Venture's Live

日本の未来を担う成長ベンチャーが集結


HOME > Blog > インターンシップレポート <レバレジーズ株式会社>

(Fri)

インターンシップレポート <レバレジーズ株式会社>

インターンシップレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Venture’s Live 広報担当のジェシカです。本日第2弾は渋谷ヒカリエに素敵なオフィスをかまえるレバレジーズさんです!
私も先日お邪魔しましたが、とても綺麗で働きやすいオフィスでした♪

レバレジーズ写真

レバレジーズ株式会社
http://recruit.leverages.jp/

<インターン内容 >
審査員に元マッキンゼーの波頭氏、SDI株式会社社長古川氏、当社代表岩槻を迎え、
「新興国×新規事業立案」「日本市場×事業再構築」をテーマにした、「Leverage Asia 」「Leverage Japan」という
2つの3daysビジネスプラン立案型インターンを開催しました。海外視察などの豪華特典をご用意するなど、
過去最大規模のインターンでしたが、普段話せない経営者と関われるということで、参加者の皆さんも大きな刺激をうけていました。

<参加した学生の声>
「社長や社員の方が3日間つきっきりで、こんなに沢山フィードバックをしてくれると思わなかった」
「審査員の視点が鋭く、事業の作り方などの厳しさを体感できた」
「レベルの高い参加者と課題に取り組み続けることで、自分の課題も明確になった」
等など、参加者の皆様から多くのコメントを頂きました。

<人事からのメッセージ >
就職活動を通して、自分のキャリアについて深く考える機会に出会います。
その際、皆さんには、「自分の市場価値はどうすれば高まるか」を是非考えて頂きたいです。
レバレジーズでは、本当にキャリアに必要なのは、企業ブランドや肩書きに頼らない
『自分勝負の経験をいかに早く積めるかどうか』だと考えています。自分勝負の経験を積むとは具体的にどういうことか。
続きは11月以降の説明会でお話しますのでお楽しみに♪

=======

来週は2014年4月入社の内定式を実施される企業が非常に多いのではないでしょうか!?
内定式も各社、様々なカラーがあって楽しそうですね♪いつかレポートしたいです!!

それでは来週もお楽しみに。