Venture's Live

日本の未来を担う成長ベンチャーが集結


HOME > Blog > インターンシップレポート<トレンダーズ株式会社>

(Tue)

インターンシップレポート<トレンダーズ株式会社>

インターンシップレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Venture’s Live 広報担当のジェシカです。
皆さん3連休は楽しめましたか?
今日はトレンダーズさんのインターンを紹介します!

tore
トレンダーズ株式会社

http://www.trenders.co.jp/

<インターン内容>
マーケティング課題に対して少人数のチームで戦略立案業務(分析・企画立案)に取り組み、成果を発表して頂く実践型の1dayプログラムとなっています。
総合代理店やメディアがひしめく中、なぜ当社がナショナルクライアントから継続的にマーケティングやPR案件を頂けるのか。プランニングプロセスを経ることで、価値ある戦略立案の醍醐味や、トレンダーズの強さの理由を感じて頂けます。

<参加した学生の声>
・物を売る際に、消費者とどのようなコミュニケーションが必要か。対相手の心理導線を考えるいい機会になった!
・ソーシャルメディアとマスコミュニケーションそれぞれの掛け合わせた事例紹介があり参考になった。
・役員からのフィードバックで視点を180度変えられた。
・代理店やマーケティングの企業を希望していて、プランニング方法を学べ今後の選考にも活かしたい!

<人事からメッセージ>
インターンの内容はどれも良いプログラムになっていたのではないでしょうか?その経験を振り返ってみてください。インターンシップで皆さんの目的は達成されましたか?インターンに参加することだけで少し満足されている方が多いのではないでしょうか。しっかり振り返ると疑問がいくつも出てきます。それをクリアにするアクションも怠らずに。各社人事の方々は恐らく全てを受け止めてくれると思います!

=======

役員の方に直接フィードバックがもらえるのは貴重ですね!
本日はもう1社紹介するのでお楽しみに★