Venture's Live

日本の未来を担う成長ベンチャーが集結


HOME > Blog > インターンシップレポート<株式会社ウェブクルー>

(Thu)

インターンシップレポート<株式会社ウェブクルー>

インターンシップレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Venture’s Live 広報担当のジェシカです。
あっという間に10月が近づき、気候も秋めいてきましたね。
本日2社目はウェブクルーさんです。

webcrew
株式会社ウェブクルー

http://www.webcrew.co.jp/recruit/new_graduate.html

<インターン内容>
2DAYS~価値あるビジネスパーソンを目指す「新規事業立案インターンシップ」~

通常の新規事業立案インターンシップと違い、ふわっとしたアイデア出しに留まらず、
「事業計画書」や「損益計算書(PL)」まで落とし込むかなり本格派のインターンシップです!
新規事業経験者でも、腕試しにどうぞ!

<参加した学生の声>
・これまで新規事業立案系のインターンシップはたくさん参加したけれど、
今回のインターンに参加して初めて「マネタイズ」の難しさを実感できた。
・ウェブクルーのIR担当からも、自分達の作成した損益計算書に細かいFBを頂けた。
実際起業した時の事をリアルに想像でき、貴重なビジネス体験ができた。

<人事からメッセージ>
世の中に新規事業案が100個あったとしても、利益の出せる事業として成り立つのはたった1、2個くらいです。
ウェブクルーのインターンシップを通じて「利益を生み出すビジネス立案はどれだけ大変か」を学び、
今後の皆さんの人生に役立てていただければと思います。

=======

ウェブクルーさんは10月にもインターンシップを複数回実施されるとのこと。
興味のある方はfacebook等の情報を要チェック!ですよ。
明日もお楽しみに。