Venture's Live

日本の未来を担う成長ベンチャーが集結


HOME > Blog > 内定者を知る<株式会社マイクロアド>

(Fri)

内定者を知る<株式会社マイクロアド>

内定者を知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!マイクロアド人事の伊藤です。めっきり寒くなってきましたね。マイクロアドでは、「広告を情報へ」をスローガンに、インターネット広告配信サービスを作っています。届けたい”情報”を届けるべきあの人へ。私たちのビジネスは、広告主とユーザーをもっと身近につなげます。海外展開も積極的に行い、世界を見てビジネスをしています。

マイクロアド

株式会社マイクロアド
https://www.facebook.com/microad?fref=ts

関西学院大学 石橋さん

<学生時代に熱心に取り組んでいたこと>
とにかく様々なことにチャレンジしてきました。その中でもラジオパーソナリティとして自分の番組を持たせてもらったことは非常に貴重な経験であったと思います。番組を通し、大学生ではない異なる業界の方々と関わりをもつことによって、自分の視野が広がりました。また、相手の良さを理解し、引き出すという訓練にもなりました。

<どんな就職活動をしていたか>
働くうえで、「自分が頑張れる環境かどうか」を最も大事にしていたので、社風を重視して会社を見ていました。社員の人柄や雰囲気を知るためには実際にお会いするのが一番だと思っていたので、とにかく動いて、イベントやセミナーには積極的に参加しました。また、そこでできた就活仲間と情報交換もしていました。

<マイクロアドに決めた理由>
ズバリ会社の「人」が決め手です。何度も、お会いしていた人事の方にご縁を感じていましたし、お会いした社員の方が揃ってエネルギーに満ち溢れていたことに魅力を感じました。自己成長という観点で、社員の方々の姿を未来の自分と重ねながら、最後は直感を大事にして決めました。

<この時期やるべきこと>
あまり就職活動として意識せずに、いろいろな人に会って、お話することをお勧めします。自己分析が大事だといいますが、一人で自分と向き合うよりも、周りと話す中で自分に気づくこともたくさんありました。セミナーは出会いの場だと考えて、足を運んでみて、考えることが大事だと思います!

=======

そもそも、就職活動なんて正解がないものです。ありふれた情報に踊らされず、自分らしい就職活動をしっかりとみつけてください。答えは自分の中にしかありません。マイクロアドでは、2015年採用にむけて、リクナビ、facebookページの運用をしています。是非、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!
【採用情報】
■リクナビ 2015⇒http://p.tl/7nwa
■Facebookページ⇒https://www.facebook.com/microad.recruit