Venture's Live

日本の未来を担う成長ベンチャーが集結


HOME > Blog > 内定者を知る<株式会社ネクスト>

(Wed)

内定者を知る<株式会社ネクスト>

内定者を知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!株式会社ネクスト人事の中野です。ネクストは「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと1997 年に設立、『HOME’S』は皆さんにも一度はご覧頂いたことがあるのではないでしょうか。 本日は弊社の内定者を紹介します。

ネクスト

 

株式会社ネクスト
http://www.next-group.jp/

・Oさん(女性)

<学生時代に熱心に取り組んでいたこと>
ベンチャー企業でのインターンシップに力を入れました。1社目では、ビジネス経験が皆無の中でサービスの改善や新コンテンツの提案をし、スタートアップ企業だった2社目では、ゼロからインターンシップの企画・運営を行いました。現在は、地元九州のベンチャー企業で、大学生や社会人向けのキャリア教育事業の立ち上げを行っています。

<どんな就職活動をしていたか>
私は2度の就活を経験しています。1度目は、始めてみると「自分が何をやりたいのか」が全くわかりませんでした。このまま企業や仕事を選ぶことはできないと感じ、1年間休学して上記のインターンシップに挑戦。結果的に、自分のやりたいことや大切な価値観を見つけることができ、この軸に合う会社を探して就活を進めました。

<ネクストに決めた理由>
ネクストの「社会の不を解消し、人々を笑顔にしたい」というビジョンに共感したからです。私の「家庭内教育の問題を解決し、子供たちを笑顔にする」という想いが、とても重なりました。さらにネクストには新規事業提案制度があり、実際に3年目の社員が新規事業責任者になっているため、ネクストなら自分の想いを形にできると感じ、入社を決めました。

<この時期やるべきこと>
「会社選びの軸」を明確にしてください。会社選びは、自身の成長や社員の雰囲気、給料など、色々な軸があります。私は、「自分のやりたいこと」が最も大切な軸でした。これがあれば、どんなに苦しい時も頑張れることをインターンシップを通じて経験したからです。ぜひ、皆さんも様々な経験をして軸を明確にし、後悔のない就活をしてくださいね!

=======

12/24(火)には社長が講演するトップセミナーを開催します!!ご予約はこちらから。
↓↓↓
・リクナビ http://job.rikunabi.com/2015/company/top/r404010058/
・マイナビ http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp69446/outline.html