Venture's Live

日本の未来を担う成長ベンチャーが集結


HOME > Blog > 内定者を知る<株式会社リッチメディア>

(Wed)

内定者を知る<株式会社リッチメディア>

内定者を知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。リッチメディア人事の野口です。リッチメディアは「アイディアと情熱で夢を叶える」を企業理念に掲げ、消費者と企業の架け橋となるインターネットサービス・インターネットメディアを提供している会社です。本日は弊社内定者をご紹介します。

リッチメディア

 

株式会社リッチメディア
http://www.rich.co.jp/

S大学  S・Oさん

<学生時代に熱心に取り組んでいたこと>
コンビニが大好きで、6年間アルバイトをしているコンビニ女子です。同時に、様々な会社のインターンシップに参加していました。興味があるからやる、楽しいからやる、など、自分の気持ちに素直に、好きなことを続けつつ、新しい事にもチャレンジしていました。とにかく行動的な肉食系でした(笑)
<どんな就職活動をしていたか>
WEB5社合同選考という選考に参加しました。オーディション形式で5社の1次選考同時に受ける事ができます。説明会も同時に開催し、それぞれの会社の違いや共通している部分を感じる事ができます。なにより、本当に行きたかった会社に出会えるのが魅力です。ほとんどは、この選考に力をいれていました。

<リッチメディアに決めた理由>
リッチメディアは、私が大事にしている“当事者意識”をすごく感じました。会社のため、世の中のために切磋琢磨している人たちがたくさんいます。その中で自分も一緒に戦いたいと思いました。また、“アイディアと情熱で夢を叶える”この言葉を本当に体現している会社だと感じたからです。

<この時期やるべきこと>
同じ業界の会社でも、理念や想いはそれぞれです。自分の行きたい会社、やりたいことを決めつけすぎると、本当の行きたい会社には巡り合えない可能性があります。なので、自分の人生において大事なことを見極めることをしておくのをオススメします!自分に正直に、好きなことや信念を見つけてください!

=======

いかがでしたか?15卒採用の会社説明会も絶賛開催中です。ぜひ当社HPやFacebookページもご覧くださいね。みなさんにお会いできること楽しみにしています!⇒https://www.facebook.com/richmedia.recruit