Venture's Live

日本の未来を担う成長ベンチャーが集結


HOME > Blog > 内定者を知る<株式会社J-Payment>

(Thu)

内定者を知る<株式会社J-Payment>

内定者を知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!J-Payment採用担当の中根です!J-Paymentはインターネット決済代行事業を中心に「アジアを代表する企業」を目指している企業です。本日は、今月からインターンをはじめた内定者の三藪さんを紹介します!

JP

 

株式会社J-Payment
http://www.j-payment.net/

関西大学 三藪さん

<学生時代に熱心に取り組んでいたこと>
私の所属していたゼミは、自分たちの研究を海外でプレゼンするというプログラムだったのですが、 そのために半年間毎日研究をしていました。 そこで、チームマネジメントを学んだり、将来の目標などが明確になってきました。

<どんな就職活動をしていたか>
志望業界を絞り、多くの情報を集めるようにしました。 中には嘘の情報や信頼できない情報もあるため、気になるところは徹底的にヒアリングしました。 納得のいく就職活動をしたかったので、妥協をしないように心がけていました。

<J-Paymentに決めた理由>
最終的には『人』です。J-Paymentの社員の方々、同期を見て、尊敬できる考え方を持ち、切磋琢磨してお互いの成長に繋げることができると感じたので決めました。実際インターンを経験して、その認識は間違っていませんでした。仕事には妥協せず、社内は活発なコミュニケーションが行われています。上場に向けて社員一丸となって動いている感じを受け、とても刺激になっています。

<この時期やるべきこと>
すでに就職活動は始まっています。内定を出す企業も出てきていますし、 とにかく動いてください。準備が足りないという理由で後回しにしないでください。 準備が完了の状態を待っているうちは、永遠に内定は出ません。 気になる企業があった場合はすぐに行動に移してください。一番興味のある状態が一番準備ができている時です。

=======

1月から説明会を開催します! 代表が登壇する数少ない説明会です。ぜひぜひご参加ください! エントリーはこちらから↓ http://www.j-payment.co.jp/recruit/gradhiring/setsumeikai.html