Venture's Live

日本の未来を担う成長ベンチャーが集結


HOME > Blog > 内定者を知る<株式会社ガイアックス>

(Fri)

内定者を知る<株式会社ガイアックス>

内定者を知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!株式会社ガイアックス人事企画部の大嶋です!ガイアックスでは、「人と人をつなげる」を企業理念に掲げ、ソーシャルメディアを提供している会社です。自身の可能性に限界を設けず、企業や業界の境界を越え社会を動かすことのできる仲間を探しています。本日は弊社の内定者を紹介します。

ガイアックス

 

株式会社ガイアックス
http://recruit.gaiax.co.jp/

京都大学 Y・Mくん

<学生時代に熱心に取り組んでいたこと>
大学時代はラクロス部に所属し、部活一筋でした。選手ではなくトレーナーという新設されたポジションで入部し、チームが日本一になるためにトレーナーとして何ができるかを必死に模索しながら4年間取り組みました。学業も可能な限りでしっかりと取り組み、その中で学部柄もあり、17週間の病院実習といった貴重な経験もしました。

<どんな就職活動をしていたか>
就職活動は1月から始めました。初めは幅広く見ていましたが、セミナーや社員の方とお会いして話をしていく中で、自分の望む働き方、働きたい人という点でベンチャーへの関心が強くなり、それからはベンチャーを基本に就職活動をしました。興味があれば受けてみて、直接話をするというのを大事にしていました。

<ガイアックスに決めた理由>
社員とお話をする中で、社員の方たちの考え方、働き方の部分にとても共感出来たことが一番の理由です。ガイアックスの面接をするごとに自分の考えがまとまっていって、こういう仕事、こういう働き方をしたいという自分の考えと会社の考えがすりあわさっていくのを感じて、この会社で働きたいと思いました。

<この時期やるべきこと>
まずは現在取り組んでいることを、全力で最後までやり切ることが大切だと思います。そのうえで就活は沢山の人に会って、そして自己分析をするのが良いと思います。業界や職種、会社などの大きな視点も大事ですが、個人がどういう考え、価値観、働き方をしているのかという個にフォーカスした視点で見ることが非常に大切だと思います!

=======

ガイアックスでは現在、少人数で代表が直接お話させて頂くセミナーを開催中です!経営者の話を聞いてみたい、という方はぜひご参加ください!予約はこちらから⇒http://gaiax.inboundtools.com/saiyoseminar